自動車盗難保険・車両保険解説講座
トップページへ戻る
当ホームページについて
車両保険とは?
車両保険ってなーに?
車両保険は必要か?
車の修理代って高いの?
車両保険の種類
保険金が支払われない?
算出方法
自動車盗難保険
もし、自分の車が盗まれたら
車両盗難の現状
本当にあった車両盗難事例
愛車が車上荒らしに!
入ってたつもり事件!
盗難保険で補償される範囲は?
支払われる場合
支払われない場合
取り扱保険会社紹介
盗難保険取扱一覧表
自動車盗難保険・車両保険解説講座
自動車盗難保険
本当にあった車両盗難事例 盗難自動車を取り戻せ!11.車の特徴を照合…
 
【第3章 8日目・9/18土】

11.車の特徴を照合する

yahooオークションで愛車に酷似した車を発見したサヤカ。
記憶の中の特徴を、オークションの写真と照合する。

(サヤカ談)

yahooオークションでみつけた「国産車Z」。色は、私の自動車と同じ濃紺。

ドアを閉めると重みのあるここちよい音を出し、「高級国産車」とシンイチにからかわれる、まさに私の「国産車Z」そのものだ。確信したのは以下6つの理由からだ。

1.色
オークションにかけられている国産車Z(オークション車)も、私の国産車Zも色が濃紺。

2.走行距離
私の車の走行距離は17,000キロと記憶している。それに対してオークション車が17,500キロだ。 マンション裏手の駐車場で盗まれたあと、若干動いたくらいの距離であれば、ほぼ一致するだろう。

3.内装
画面の写真で内装を見ると、自分が乗っていた自動車の内装と非常に似ている。写真で見る限り、オプションをつけて内装をいじっている様子はない。

4.シート
国産車Zの場合は革のシートと合成繊維のシートの両方からどちらかを選べることになっている。写真の車は革のシート、そして私の自動車も革のシートである。助手席にはシンイチがつけたたばこの焦げ跡もあるにちがいない。

5.タイヤのホイール
国産車Zをはじめ高級スポーツカーに乗る人たちは、タイヤを替えるケースがけっこうある。私の車は買った当時からノーマルのホイールとノーマルのタイヤだった。オークション車も同じノーマルなホイールとタイヤ。特殊なホイールやタイヤなどは使っていない。

6.そして、「わけあり」の記述
これについてはシンイチに分析をまかせたいところだ。

さて、問題の出品者名は「naniwa999」。関西出身の暴力団員か何かだろうか。オークション入札までの「残り時間」はあと6日。落札日時は9月24日金曜日の午前零時だ。時間がない。いても立ってもいられなくなりシンイチに電話をする。

「あったの、私の車に似たのが」

時計は朝の4時をさしていた。時間を気にせずとにかく夢中になって探していたらしい。

「とりあえず今日シンイチの家にいくね」

今から6時間後の朝10時に、シンイチの家にいくことになった。


 

 

Powered by CMSホームページ制作Web