自動車盗難保険・車両保険解説講座
トップページへ戻る
当ホームページについて
車両保険とは?
車両保険ってなーに?
車両保険は必要か?
車の修理代って高いの?
車両保険の種類
保険金が支払われない?
算出方法
自動車盗難保険
もし、自分の車が盗まれたら
車両盗難の現状
本当にあった車両盗難事例
愛車が車上荒らしに!
入ってたつもり事件!
盗難保険で補償される範囲は?
支払われる場合
支払われない場合
取り扱保険会社紹介
盗難保険取扱一覧表
自動車盗難保険・車両保険解説講座
自動車盗難保険
本当にあった車両盗難事例 盗難自動車を取り戻せ! 26.オークション当日
 
【第6章 14日目・9/24金】

26.オークション当日

落札した。yahoo!オークション「5分間の延長」制度とたたかうサヤカ。

(サヤカ談)


よし! 落札した!

結局、最終的には160万円まで値上がりした。

オークションの最後はもうひとりの落札希望者と接戦になった。千円単位の価格戦だ。yahooのオークションは、締め切りの5分前に入札があった場合、「5分間の延長」がなされる制度になっている。

そのため、入札締め切り後も約30分の間、「5分間の延長」で戦った。

とにかく落札できたときには、えもいわれぬ達成感があり、自分でもおかしくなるほどだった。

とりあえず シンイチに連絡をする。

落札後、受け渡しの方法はすんなりと決まった。

シンイチとの打合せ通り、「陸送会社に、こちらの指定場所(谷原自動車)まで運送をお願いをします」ということで出品者「naniwa999」には快諾をもらっている。

練馬区谷原にある谷原自動車の住所を、落札のために新たに取得した使い捨てのメールアドレスで伝えた。

さっそく返事があり、受け渡しは9月26日の日曜日、明後日の夕方4時に決まった。

あとは谷原自動車で陸送会社の積載車をまち、国産車Zのエンジン番号を確認するだけだ。あのキズもあれば間違いない。

「もしも私の車ではなかったら」 …それは考えないことにする。

 

 

Powered by CMSホームページ制作Web